はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本代表 vs ガーナ戦
負けはしたものの、なかなかいい試合だったんじゃないかなと感じました。しかし、なかなかいい試合だったとは思うんだけど、正直つまらない。華がない気がする。点も入らないし。

一個気になるというか、おっ!っと思った瞬間があって、それは駒野がドリブルで相手ディフェンダーを抜いた場面なんだけど、特別技術がスゴイとか足が速いわけでもない駒野が、簡単に相手を振り切ったのは、緩急の使い方が上手かったからだと思う。アレックスが抜けないのは緩急がなく、常に同じタイミングだからでしょ。それじゃあ抜けないし、世界を相手に戦えるわけないよ・・・

あッ!!!

(llllll゜□゜)

俺のバーチャと同じだ・・・
緩急なんて考えなかった・・・
いつも連打だ・・・
技は出し切るタイプだ・・・
投げるのも同じタイミングだ・・・
しかも、ほとんどノーマルだ・・・
距離ができたら牙龍だ・・・

と、今回の日本代表をサクっと斬ろうかと思ったら、逆に斬られてしまいました。ホント残念だよ。
サッカーからバーチャの基本を教えられるとはね。まいった。まいった。

ガーナ戦を録画予約していたため、9時20分頃までは家に帰れなかったので、かるーく地元に。ま、帰ってもTVつけなきゃいいんだけどさ。

五段のカゲ、五段のアキラ等々・・・
相変わらず、ワシにはうれしい対戦相手じゃ。
結局3勝3敗で9時15分。スグにでもサッカーが観たかったので、名残惜しむものの帰宅しました。

とりあえず戦績

ゴウ
段位:四段
幻球盤:◎◎○○○○○ (1周目)
戦績:99勝169敗
勝率:36.94%
最高連勝数:11連勝

夢の勝利数3桁まであと一勝!

100勝と五段が目標なので、とりあえず100勝のほうはクリア出来そうですな
スポンサーサイト
痛いニュース
7日の日韓戦に先発予定の田中達也がケガだって。腰痛だって。日本代表にとっても本人にとっても俺にとっても痛い話だね。
タイトルもかかってないし、最悪ってほどな成績の韓国相手の7日の試合。楽しみは田中のドリブル突破しかなかったのに・・・ショックです。マジ見る意味なくなった。あーーー。
ま、一番悔しいのは本人でしょうし、ここは治るのを待つだけですね。

前の試合のスタメンがほぼって形になる韓国戦なんだけど、ここは村井君に頑張ってもらって左サイドのレギュラーを奪ってほしいと願っております。右は加地でも駒野でもいいんだけど、左は何か不安を感じる。なんかスゲースター性を持ったサイドアタッカーはいないもんですかね。今後に期待。将来的には家長???
勝つ気あるのか??
先日の北朝鮮戦と今日の中国戦ホントにイライラした。結果が悪かったからではない。なんか点を取る気迫が感じられないからだ。今日は特に感じた。そー感じた人は多いだろう。ジーコがロスタイムが短いとか言ってる?バカじゃないかな。あと1分あったって結果一緒だよ。だってゴール前にボールが行かないんだもの。疲れてるって言う人もいるでしょう。でもさ、サッカー選手なんだから前にボール蹴るくらい出来るでしょ。相手選手は足止まってるし、疲れてるの見え々なんだからさ、何が起きるか分からないじゃんか。決定的な瞬間を待って確実に点が取れればいいけど、いいタイミングで出したって100%ゴールに繋がるとは限らないんだから。とにかく前に行く、点を取る、勝ちに行くって姿勢が見たかったですよ。女子を見習ってほしい。同じ同点でも、女子のほうがずーッと意味のある結果だったと思う。とにかく勝っても負けても気迫のあるプレーを期待したい。そしてジーコ辞めろ。巻って言うターゲットを交代するからパワープレーが出来なくなったんじゃないか。空気の読めない人間っているんだね。
さすがレアルだね
一昨日のヴェルディ戦はいまいちだったけど、今日のジュビロ戦は面白かったなあ。大満足。こんな試合なら生で観てみたいと思いました。
今日はジュビロの村井君に注目してたんだけど、どーだろう・・・個人的には日本の左サイドは村井君に決まり!って思ってるんだけどな。やっと代表に呼ばれたから、これから大注目の選手ですね。
いやぁ、驚いたね。。
東京ヴェルディ1969 vs レアルマドリード観てしまいました。
まさかヴェルディ勝つとはねえ。驚きました。まあ、勝つのは驚かないにしても、3-0ってスコアにはホントに驚きました。
レアルのコンディションが悪いのは明らかだったけど、こんだけスター揃えて何やってるんだよ!って印象だったな。あんま面白くなかったかもしれない。やっぱスーパープレイを期待しちゃうからね。最後のほうのフィーゴのプレイはスゲーとは思ったけど・・・
まあ結果はどーでも良いんだけど、僕が許せないのは森本の投入時間だ。遅すぎるよ~!と思った人も少なくないんじゃないかな。次世代の代表を背負って立つ選手なんだから、スターと同じピッチに立ってる時間をもー少し長くとってあげればいいのにぃと思いました。結局ボール触んなかったじゃないかな??
これから数試合、欧州チームの日本遠征があるから楽しみだ。もちろん東アジア選手権もね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。