はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新機能
VFの動画にコマンド表示オプション追加だって。すげ~。
PS2のEVoにも似た様なのがあったから、これは便利!と思ったけど。何も役に立たない。でも、面白いから、これからの動画作成には必ず付けてみようかなと思っております。

で、アップした動画だけど、これまた何も面白くないカゲ。コンボは決まらないわ、弧延落失敗の巴投げになるわ、疾風陣に移行しないわでもー大変。アップするのも恥ずかしいが、記念と言うことで載せてみましょうかね。




ここ最近、カゲの調子が悪くない。ってかとても楽しい。
ってなわけで、悲惨な成績ですが、ゴウと一緒に掲載すること決定。
最近ゴウよりカゲのほうが使ってる回数多いからね。

戦績

ゴウ
段位:初段
幻球盤:◎◎○○○○○ (3周目)
戦績:157勝286敗
勝率:35.44%
最高連勝数:11連勝

カゲ
段位:初段
幻球盤:○○○○○○○ (2周目)
戦績:46勝162敗
勝率:22.11%
最高連勝数:4連勝

ま、残念ながらゴウまで初段降格。おかげで気がラクになって戦えるようになりました。
スポンサーサイト
大金星?
今まで何回も乱入されて、一回も勝てなかったお強いベネに勝ってやった。ちょーギリだったけど。
いっつも、いっつもワシの一人プレーを邪魔する奴だ。弱い奴を狩って喜んでいる悪党だ。オジサンをいじめる悪い奴だ。

もー二度と勝つことはないだろうから動画にしてみました。




勝因
・相手の油断
・下P
・下段キックを最後まで封印
・1P側だった
・黄色のタックトップにした
・一生懸命がんばった

なんか、ガムシャラにやってたから、よく覚えていないんだけど、どーせ勝てないんだからって開き直ったのがよかったのかもしれない。
とにかく勝ててよかったデス。
新しい娯楽Ⅱ
「ノックアウト・トライアル」をやってみた。
スゲッ!おもしれッ!!

常に対戦してるような緊張感で1人プレーが出来る。今までは、対戦相手がいないと帰ろうかなぁ・・なんて思ったりもしたけど、これからはソレがなくりなりそうで嬉しい。

ナニが魅力かって、相手がオシャレだから対戦している雰囲気になれるのもそーだけど、争奪戦があることかな。ここ2日間で、幻球3つアイテム2つゲットですよ。なんて素敵なシステムなんだ。念願の幻球盤1週目でDコスを入手できたし。ホントは2週目のアイテムが欲しいんだけど・・・

そんなんで感じで1人用を楽しんでるのに、こーゆー時にかぎって乱入者がチラホラ。今度は週末以外の出陣に切り替えだね。(みんなも「ノックアウト・トライアル」が楽しんだよ。きっと)
なんとなく同じテンションで対戦が出来るのも悪くないシステムかな。若干力は入るけどねぇ。
ってなわけで戦績

ゴウ
段位:二段
幻球盤::○○○○○○○ (2周目)
戦績:141勝253敗
勝率:35.78%
最高連勝数:11連勝


やっぱり勝率35%の壁は越えられない。
最近お休み気味だったので対戦数がだいぶ少ないね。3週間くらいで9勝14敗。勝率にして40%弱。
悪くはないんだけど、VFデビューから2年くらい経ってるんだから、そろそろ5割前後の勝率にもっていきたいトコだ。
葵最強伝説
『VFはジャンケンだ』よく聞くフレーズ。
確かにそうだなぁと改めて感じた。そして、ソレ以上の感情も芽生えてしまった。
そー感じる事が出来たのは、つい先日対戦した葵だった。

3級、勝率55%前後。何となくだけどサブキャラだなって思った。
1戦目 2-3で負け
2戦目 3-2で勝ち
ここまでは普通。2戦目勝てたのは相手の動きを読んで、それの逆をついたからだ。

例えばなんだけど、相手の癖は、
①こっちが起き上がりからの攻撃をする時は手前に避ける。
②やや距離があいたら中段の当て身。
③こっちがガードに徹したら投げてくる。
④いっせーのーせ状態になったら、打突を出してくる。

①2で出足払いを出す。
②牙龍、土蜘蛛、大蛇凪をランダムで。
③屈伸してみる。
④様子見。
などで応戦してみた。

その結果2戦目は勝てたんだけど、3戦目になったら相手がその逆をついてきた。
もー考えられない・・・なぜか手には汗。
暴れ気味に技を出すも全てかわされる。もっと汗。
さらに当て身のオマケ付き。額からも汗。
精神的にも肉体的にも戦える状態じゃなくなってしまった。その後の数戦は何も出来ずに固まってしまったのは言うまでもないでしょう。
固まるくらいなら乱入しなきゃいいのにね。次こそは!と思ってしまうのはギャンブラーの血かな。

そんでもって、タイトルのように葵が最強かなと思った理由が、当て身の効果の絶大さでした。
上記のような読み合いはドコにでも、誰にでもある普通の話。しかーし、ワシレベルでは、色々考えて出した技がとられるとショック死しそうになる。いわゆる悶絶。
当て身と、さばきは体力のゲージ以上に精神力が下がります。

と言うわけで、身も心もボロボロになってゲーセンを後にしたのでした・・・
普通
動画が出来上がったので、なんとなくアップ。
お相手は地元でたまに見かける上手い人。色んなキャラを使う方でございます。で、
今回のゴウはおそらくサブのサブくらいのキャラでしょう。
まぁ、胸を借りるつもりでって感じ。でもって偶然にも勝ってしまったので、大金星
ということで動画作成。



当然ですが、このあとボコボコに・・




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。