はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




気になるニュース飛び込む
左ふくらはぎに肉離れを起こした三浦淳(神戸)が代表から外れ、代わりに駒野(広島)が招集された。

これでオリンピック世代からは何人だ?増えてきました。今まで海外組なしって聞くと、少しガッカリ気味だったんだけど、今回みたいな選出をしてくれると楽しみが増えるね。あとはジーコがそれらの選手をどー使うかが問題だね。
若い選手もすんごい見たいんだけど、今回の注目選手は『本山』でございます。鹿島の試合を通して見たわけじゃないから断言は出来ないけど、なんか調子良さそうな雰囲気がある。って気がする。とても気になる。本山って代表での印象ってあんま無いから、ここら辺できっちりアピールしてもらいたいなって思ってます。応援してまーす。
久保離脱で巻を追加招集
日本サッカー協会は27日、東アジア選手権(7月31日~8月7日・韓国)に出場する日本代表にFW巻誠一郎(24=千葉)を追加招集すると発表した。初のA代表招集。巻は01年ユニバーシアード北京大会優勝の原動力となり、03年に千葉(当時市原)入り。今季のJ1では日本人選手2位の8得点を挙げている。日本代表のジーコ監督は、FW久保竜彦(29=横浜)が体調不良で参加できなかったため、追加招集を示唆していた。
ちょっと複雑なニュース。
久保は久々に代表でのプレーを見てみたかったトコだけど、巻はとても気になる選手。今季、とても調子よさそうだしね。
この東アジア選手権で代表メンバーはとても新鮮。今野がこんなに早くA代表に呼ばれるとは思わなかったし、村井や田中は遅いくらいじゃないかな。あとはジーコ次第だね。悪い癖が出ないことを祈ります。

さすがレアルだね
一昨日のヴェルディ戦はいまいちだったけど、今日のジュビロ戦は面白かったなあ。大満足。こんな試合なら生で観てみたいと思いました。
今日はジュビロの村井君に注目してたんだけど、どーだろう・・・個人的には日本の左サイドは村井君に決まり!って思ってるんだけどな。やっと代表に呼ばれたから、これから大注目の選手ですね。
いやぁ、驚いたね。。
東京ヴェルディ1969 vs レアルマドリード観てしまいました。
まさかヴェルディ勝つとはねえ。驚きました。まあ、勝つのは驚かないにしても、3-0ってスコアにはホントに驚きました。
レアルのコンディションが悪いのは明らかだったけど、こんだけスター揃えて何やってるんだよ!って印象だったな。あんま面白くなかったかもしれない。やっぱスーパープレイを期待しちゃうからね。最後のほうのフィーゴのプレイはスゲーとは思ったけど・・・
まあ結果はどーでも良いんだけど、僕が許せないのは森本の投入時間だ。遅すぎるよ~!と思った人も少なくないんじゃないかな。次世代の代表を背負って立つ選手なんだから、スターと同じピッチに立ってる時間をもー少し長くとってあげればいいのにぃと思いました。結局ボール触んなかったじゃないかな??
これから数試合、欧州チームの日本遠征があるから楽しみだ。もちろん東アジア選手権もね。
スコットランドって・・・
サッカー日本代表でイタリア1部リーグのレッジーナに所属するMF中村俊輔(27)の代理人が22日、レッジーナの会長と会談し、スコットランドのセルティックへの移籍が有力になった。早ければ今週中にもセルティックとの交渉が成立する見通しだ。
中村の代理人に獲得を申し出ていたのはセルティック、スペインのラシンとドイツのボルシアMGの3クラブ。セルティックは275万ポンド(約5億5000万円)と最も高額の移籍金を提示していた。
 グラスゴーが本拠のセルティックは、リーグ優勝39度、欧州チャンピオンズ杯(欧州チャンピオンズリーグの前身)も1度制しているスコットランドプレミアリーグの名門。移籍が実現すれば同リーグで初の日本人選手になる。

確かにいいチームなんだろうけどさあ。それにしてもさあ。なんでさあ。スコットランドなの????
TVで観れる機会はあるのでしょうか?欧州CLには必ずと言っていいくらい出てるけどさあ。そのイメージしかないんだよねえ。
まあ、いっか。レッジーナにいるよりかはマシかな。頑張ってほしいですね。
プレーボール
2012の夏季オリンピックがロンドンに決まりました。パリとの最終決定戦をロンドンが制したようですが、それよりか気なる情報を入手したのでそちらについて書きたいと思います。

あの伝説の漫画「プレーボール」がアニメになって放送されている話。ちばあきお先生の「キャプテン」は有名ですが、プレーボールの認知度ってどんなもんなんだろう・・・
個人的にはキャプテンも好きですが、プレーボールのほうが好き。大好き。プレーボールのほうがキャプテンより少しだけ現実的かなって感じがするしね。
当時、キャプテンってのは月刊ジャンプでの連載だったのに対し、プレーボールは週刊ジャンプで連載していたそうです。週刊のほうが話題になりやすいのにね。
まぁ、ちょっと遅い時間でツライとこですが、毎週水曜日の夜中に放送のようなので、欠かさず見ようと思ってます。
DVDも発売されるみたいだし、是非手に入れたい一品ですね。

プレイボール オフィシャルサイト
http://www.anime-playball.com/
うーん
ブログ書くの久しぶりだなあ。
ここ最近ネタ不足でしたので、書けませんでしたが、今日は時間が空いたので、なんか探してみることにします。
今日は2012年のオリンピック開催地が決まる日ですね。僕の予想では、ロンドンかパリだと思うんだけどな。
まあいいや。決まったらそのことを調べてまた書くことにしよーっと。。




