はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ
結論から言うと25才に復活。最高の24才とはいけなかったけど、まぁ納得の結果。
やっぱ苦手なのが記憶問題。記憶力にはかなりの自信があったから、ちょっとショック…
記憶力がどーのこーのではなくて、プレッシャーに弱いんだろうな。あーあと何秒しかない・・ってなると、どーしても焦っちゃうね。そんで焦ると覚えたのを忘れるという悪循環。今日は25個中14個だったから、次回は、15個を目標にやってみよう。毎回1個ずつ増えていったら、2~3ヵ月後にはパーフェクトを狙えるのではないのかな。
地道にこう、地道に。
スポンサーサイト
またしても・・・
あのさあ。うんとさあ。。
漢字が覚えられないんだよねえ。
36個とか言ってマジ無理。普通に無理。結局昨日と変わらずの29才。進歩なし。
まぁ、1,2日で何とかしようって考えが間違ってるんだよね。きっと。テーマは地道にですね。地道すぎて70歳くらいになって脳年齢が30くらいでもうれしくないね。
いきなりの壁
今日はあんま時間がないので、いきなり脳年齢チェック!!
と思ったけど、自信がないので、少し練習。
お!!『聖徳太子』たるトレーニングメニューが増えたぞい。張り切ってやってみるが、なかなか難しい。いや、とっても難しい。まぁそのうち慣れるでしょう。
さてさて、お待ちかねの脳年齢チェックといきますか。
うん?おいおい最初から漢字覚えるやつかよお…無理だって。特に眠いから無理だって。。結局14個しか書けずで自動車級。うーん。頭が冴えている時にやらなきゃいかんかぁ。明日は9時からトレーニング開始だな。
なんだかんだで29才に格落ち。ショック。でも実年齢よりまだ若い。まだまだ捨てたもんじゃないな
さすが俺
いきなり24才の好成績。うふふ。
おれって頭悪くないじゃんかぁとニヤニヤしつつ、再度トレーニング開始。
ってかさあ、このゲームって字が汚い人は不利じゃね??だって書いた文字と認識した文字が違うんだもの。
なるほど!このゲームは、きっちりハッキリきれいな字で答えることが重要!!と、早くも攻略法??を発見!!
ヨシ!明日からこの方法で頑張ろう。目指せ20才。
DSデビュー
なんかわからんが、ニンテンドーDSを買ってしまった…でも買ってよかった。
それほでゲームとかにはうるさくないほうなんだけど、DSだけは前々から気になってたんだよねえ。
元を正せばDSを買ってしまった原因はサッカーの日本代表にある。もっと突き詰めればジーコにある。ブラジル戦で完敗した代表を見て失望。前2試合も不甲斐ない試合。そーなったらヤケパチでしょ。ブラジル戦が明け方でなければヤケ酒ですが、朝方に終わったからねえ。近所のスポーツカフェでの観戦だったんだけど、帰り道にパチンコ屋を見て、ヨシ!ヤケパチだ!!と思ったわけです。
パチンコはよくわからんので、最近話題??の冬ソナをやることに。よくわかんないうちに「ユジーン!!」って大当たり。その後6連荘。あはは。悪くないじゃん冬ソナ。そんでもって勢いでパチスロコーナーへ。何をやろう??うーん。。なぜか選んだのは、とっても危険な吉宗君。なんせ冬ソナで6箱出た後だから気持ちが大きくなっていたんでしょう。したら、わずか5,000円でBIG。なんだかんだで3連。193Gで即ヤメ。あははは。またしても悪くない。ついてる。そんな泡銭でDS購入したってわけですわ。
どーせ買うなら白がいいなあと思いながら量販店へ直行。
!☆?○!?◆!!
売り切れでやんの。え?人気なの??隣のゲーム専門店に行ったら残り1台。へえ。まあ俺が欲しいと思うって事は、普段ゲームやらない人もけっこう買ってるんだろうなあ。
何で?多分コレのせいと思うソフトは『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』ってことになるでしょう。当然買い。即買い。
ってなわけで、今日からオイラの脳年齢を記録化していくことにしよう




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。