はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ガッツリ飲み会
久々に飲んだ。飲みすぎた。
飲み相手はバーチャメイトとヒゲさんと、セガゴルファーのウニぽん。

二日酔いや飲みすぎにはウコンの力が効くって聞いたから、飲む前と飲んだ後に試してみた。うーん・・やっぱり頭が痛い。

もーいいや、特に書くことがない。頭も痛い
ボコられました
久々に仕事が早く終わり、通勤のバスも近所のゲームセンターの前で止まるバスに乗れたので、コンボの再確認とクエストのデータ送信を兼ねてチョイと寄ってみました。

いきなり四段のゴウを発見。
そりゃ乱入するしかないでしょ。お財布からカードを取り出す前に100円入れちゃったよ。くぅ!カードが取れない。4枚は多すぎかな。ワシレベルが4枚も持っていること自体がおこがましい。まあ、そんな話はどーでもよくて、

ななななーんと段位認定!
なんで?と思ったら、相手のほうでした。しかーも降格がかかってる。やっべ。こりゃ相手のゴウさん気合入っちゃうよん。
でもでも、降格がかかって力が入りすぎちゃったのか、かたくなっちゃったのかは知らないけど、勝っちゃいました。相手のゴウさんを三段に落としちゃいました。明らかに相手のゴウさんの方が強かったんだけど、運良く投げが決まってね。下Pからの投げがね。ふん!!
今まで数々のプレーヤーの昇格に貢献してきたワシが、相手を降格させるなんて・・・成長したなぁ。
そして、スグにリベンジマッチ。今度は四段のジェフリー。おお!!重量級って苦手じゃないから、このまま、連勝連勝で五段?裸ゲット??なーんてことを考えてたら、3タテ。手も足も出ずに3タテ。勝てる気がしなかったので隣に移って一人でコソコソ練習を始めちゃいました。

その後20分ほどすると、どっから湧いてきたのか知らないけど、バーチャの周りに人が増え始め、大対戦大会の始まり。ワシもチョコチョコと参戦してはみるものの惨敗。結局、最初のゴウと無名のアキラにしか勝てなかったのかな。まあいいよ。コンボの確認と悪い癖がを直すことが出来たから。週末の準備は完璧だね。下が詳細。

確認コンボ1
雷神殺→不動殺・新(バウンドさせて)→色々
結論
不動殺・新が当たらないのでバウンドしない→バウンドは狙わない→「鉄拳じゃないんだからぁ~」と周りに聞こえる程度の独り言をいう

確認コンボ2
麒麟→虎鉄
結論
対戦中に麒麟を出すのは無理→無理なことはしない

確認コンボ3
護法・百合折でさばいて→追い討ち
結論
さばけねぇ→さばかない→世界は平和


悪い癖1
牛鬼突(よろけ)→投げに行く→結果→投げられる
修正点
牛鬼突(よろけ)→逃げる(ちょっと蹴ってみる)

悪い癖2
無闇に荒神→ガードされる→結果→ボコボコ
修正点
4Pヒット確認(または4P止め)→相手2択→3段→ウソです

一応結果

ゴウ
段位:四段
幻球盤:◎◎○○○○○ (1周目)
戦績:93勝158敗
勝率:37.05%
最高連勝数:11連勝

2勝6敗 ギリで勝率37%維持
今日居た彼らに勝てようにならない限り、目標の五段は無理だろう。

実況付き動画
実況付き動画のサービスが開始されたみたい。そりゃぁ1個くらい作ってみたいって思うのが普通でしょ。
都合がいいことに、先週末にチームメイトのヒゲさんとした試合がワシのデータBOXに保存されてた。どーやら、ワシは試合後にP+G+Kを押す癖があるようだ。なんか、データBOXには何時の何の試合なんだか分からんのが所狭しと保存されてた。しかーし、どれもいい戦いだったという記憶がない・・・
一人より二人楽しめるチーム内対戦の動画を作成することにした。うん。正しい判断。
ま、これがその試合なんですが・・・



自由花燐党(ゴウ)-(リオン)ヒゲ・ピエーロ

う。うう。。楽しい。。。
実況の人が盛り上げてくれている。いい試合だったって言ってくれたよ。

多分、いや絶対ワシら以外にはまったく面白くない試合。しかも、このゴウインチキくさいし。牙龍が効くと分かった瞬間から連発。牙龍から背負いの連携しかやっていない気がする。もー少しいい戦いがあったと思うんだけど、当人達は大満足。
今回は個人的なBlogに載っけているけど、我がチームの特設動画サイトを開設する予定。お互いに月に2~3試合くらいずつアップしていければ盛り上がるかなあと、考えております。なんてタイトルにしようかなあ。
『Dのひともんちゃく』 『メンバー二人でもチームはチーム』 『無様倶楽部』 『Dの自己満足 ~VF5編~』うーん。しばらく考えよう。
あ、メンバーも募集してますよ。パスワード設定してないからチーム名だけで大丈夫。

今回初めて「YOU TUBE」ってヤツに動画をアップしてみたんだけど、スゴイなこりゃ。とても便利だ。便利だなあと思う反面で、このシステムを作ったやつがスゴイ!とか、考えたヤツが偉い!!とか、そんなことばかり考えるようになってきました。こーゆー使えるサイトとか、かっこいHPとか見る度に、自分の無力さを痛感します。そして、VFの動画をアップしているBlogとかを拝見するたびに、自分の弱さ、考えの足りなさ、手の不器用さを恨みます。

ここいらで何らかの革新が必要ですな。

チンクルクリア
やっとクリアしました。
ふー。。最後の敵は強かった。今まで貯めたお金で攻撃するなんて、とても新鮮。気持ちよかったな。
クリア後に攻略サイト見たら、まだまだやることいっぱい。どーりで寂しいエンディングのわけだ。
今日からはグッズ集めに勤しもう。
悔しいです
30勝クエスト逃しました。あと3勝ってところで。あーあー。2500Gが・・・
今日は買い物帰りにチョット寄ったんだけど、なかなか面白かった。全く歯が立たないウルフがいたけど、その他はソコソコ。
昨日と今日で気付いたんだけど、バーチャって疲れるのね。同じ人と何回も試合してると出す技がなくなるって言うか、考え込んじゃう。コレがバーチャはジャンケンだ言われる由縁か!!と感じてしまった。昨日今日で気付いたって事は、今までは、只々技を出して終わりだったって事だね。なるほど。奥が深い。そして、面白い。
本日の成績は・・・8勝9敗
ほうほう。ほぼ5割だね。で、こんな感じになりました。

ゴウ
段位:四段
幻球盤:◎◎○○○○○ (1周目)
戦績:91勝152敗
勝率:37.44%
最高連勝数:11連勝

勝率40%まであと少し。だんだん近づいてきたね。
でもさ、最近のワシのゴウは納得いかないんだよねえ。なんかズルイと言うかキタナイと言うか、卑怯と言うか・・・
もっとスパッと勝てるように精進しますです。。
チーム内対戦はアリ??
今日はチームメイトのヒゲさんと地元で練習。お昼くらいは空いてるからね。攻略本や技表を広げて一時間ほどCPU相手にコンボの練習。おーっと。コンボの前にコマンドを覚えなさいって話だ。もっともだ。
でもって飽きてきたところで対戦開始!
ゴウやカゲを含めて色々なキャラで対戦したのですが、五分ってトコでしたね。ヒゲさんの新キャラ「リオン」はソコソコ強かった。どーやらヒゲリオンは4の頃に馴らしていたらしい。二人で熱くなってしまいました。ちょっとだけブラッドやったんだけど、つえくね??かっこいいし。次は葵かブラッドかな。ジャッキーも捨てがたいけど。そんなこんなしていると、三段アキラが乱入!おー!!ちょうどいいレベル。
昨日に引き続いて運がいいことに3回勝ってしまいました。ってか負ける気しなかったなあ。昨日の帰りがけに三段のカゲに1勝していたので、四段になってしまいました。過去最高!!たしかFTのカゲは三段だったような記憶が・・・
ってなわけで戦績

ゴウ
段位:四段
幻球盤:◎◎○○○○○ (1周目)
戦績:83勝143敗
勝率:36.72%
最高連勝数:11連勝

えーっと。
おーー!!
ゴウだけ見れば強いじゃない。8勝3敗ってトコですか。うんうん。満足。ちょっとずつだけど進歩している感じがする。ってか、そー思いたい。明日はどーしようかな。30勝クエスト成功まであと11勝。がんばれば出来る数字だな。明日の気分と相談しよう。
大盛況
週末の恒例となったアキバ遠征。相変わらず3試合に1勝のペース。成長しないなあ。
今日はロケテ?って言うの??すんごい人の多さでした。皆伝だの達人だのってスゴイ人がけっこう目に付きましたね。うーん・・・ワシなんかの来る場所ではないのか。ここは。
で、今日の成績は
11勝22敗
見事なほどの33%。

ゴウ
段位:三段
幻球盤:◎◎○○○○○ (1周目)
戦績:75勝140敗
勝率:34.88%
最高連勝数:11連勝

おお!!三段になってる。
そーなんです。ゲージは低かったんだけど、二段の人相手に運よく3連勝!!ラッキー。。
ってなわけで、本日は大収穫なのでした。
仕事もバーチャもほどほどに??
目が痛い。PCのモニタを見たくない!って言うくらい痛い。それに風邪っぽいし。どーやら軽い眼精疲労にかかた様子。原因はバーチャ。と、ちょっとだけチンクル。
ゴウや葵とか使うと、敵の動きをよく見ようとする。それが目に負担がかかる。と勝手に推測しておりますが、まー目薬でもさして様子を伺いますかね。重症だったらどーしよう・・・引退だな。

今ひそかに悩んでいることがあります。
現在、チーム「Dのイタリアぶらり旅」で頑張っているんですが、メンバーがワシ独りになってしまいそうな気がする。バーチャの大先輩ヒゲ・ピエーロさんが、熱くなってないんだよねえ。勝てないのも一つの理由らしいが、他にもいろいろと。未だに段差が欲しいとか言ってるし。どーやらVF5が4の延長線なのが気に入らないらし
い。わからないこともないんだけど、現実問題として、稼動しちゃってるからねえ。ワシはウキャキャキャと楽しんでるんだけど、チョット心配。もし一人になったら、このブログでメンバー募集しよっかな。


またまた、バーチャネタになってしまった。
アブねえアブねえ
初段になっちまった。9連敗してしまった。
その後4連勝してなんとか二段に戻したけど。でも、やっぱゲージは低いぞい。うーん・・・
お相手は大好きなチーム『チョイ駄目おやじ』さんの方。楽しかったなあ。負けてもムカつく感じではなく、悔しい!!って感じ。もろにハマってるよね。でも、まあいい。こんな時期があっても。
少しずつだけど、下段攻撃を混ぜることが出来るようになった気がする。でも、まだ距離とられたときの対応の仕方がわからないなあ。ここら辺が今後の課題かな。
とりあえずこの3連休の目標が初段だったから、とりあえずクリア。今度の週末は二段を死守!あわよくば三段にってトコでしょうかね。

今日から自分のために記録を残そうかなと思います。

ゴウ
段位:二段
幻球盤:◎◎○○○○○ (1周目)
戦績:64勝118敗
勝率:35.16%
最高連勝数:11連勝

カゲ
段位:2級
幻球盤:○○○○○○○ (1周目)
戦績:27勝106敗
勝率:20.30%
最高連勝数:3連勝
ハイスコア:1600100


しっかしカゲはひどいなあ。CPU戦は楽しいんだけどなあ。カゲの記録はやめておこう。
ショックです
昨日、秋葉原でソコソコ勝てたので、それなりに強くなってきたかな??と思い地元に出陣。

勝てない・・・

全然勝てない・・・

でも、勝てないからかもしれないけど、日毎にハマってるのが実感できる。今日なんて歩いていけるもんだからって3回も行っちゃったもんね。ふん。
戦術的な話だと、下段攻撃をうまく使えてない。わかってはいるけど、試合の終盤なると忘れる。我を忘れて勝ちだけに執着しちゃっているんでしょうね。またまた反省。
一個新発見したことがあって、それは、カゲが面白い。FTの時はカゲがメインだったんだけど、今回は弱くなったって噂と、俺には使いこなせない・・っていう弱気な意見とで、メインをゴウに変えていたんだけど、やっぱりカゲはイイ!ってことに気づいた。疾風陣からの攻撃や、疾風陣への移行とかがムズいけど、なんかかっこいい。うまくなった気がする。ま、当たらないんだけどね。
ってなわけで、おそらく明日もどっかでバーチャ。
昨日せっかく二段になったけど、なんか降格しそうな勢いだわ。それも人生だね。
驚きの新記録
二日続けてアキバってしまいました。最悪・・・
昨日2級になったので、この勢いで段を頂こうって感じで。
結果から言うと、二段になってしまいました。ぬはははは。うれしい。二段がうれしいって言うよりも、Cコスをゲットできたことが何よりもうれしい。
で、何が新記録かって言うと、11連勝したこと。今までの最高連勝が4連勝だったから、すんごい記録。FTから通算でも4連勝が最高だったからね。
とは言っても、けっこうズルイ勝ち方。下Pから投げの連続。で、たまに4PK。あと距離がひらいたらP+GPで誘う感じ。これだけで11連勝。負けた人はムカついただろうなぁ。
その後、ヒゲさんの家に行ってVF.NETチェック。Cコスのタンクトップでも買おうかなと思ってたんだけど、高くて手が出せませんでした。次の目標は段位よりも金持ちになることに切り替え。やっぱ新コスだと気分が違うね。なんか肩の力が抜けて、イイ感じでプレイ出来たような気がする。
今後も身近に目標を置いてゲーセンに行くことにしよう。うん。それがいい。
自分的には納得
行って来ました。聖地??アキバのCLUBSEGA。
結果から言って3勝。1時間くらいで3勝。上段者には考えられないでしょうが、自分的にはとても満足。
反省点は、下段攻撃が出来なかったこと。2P+Kなんかを折り混ぜて攻撃できるようになったのに、雰囲気に「のまれたのか、全く出来なかったのです。お約束の66Kばっか。それじゃあ3勝くらいなモンですよ。えーえー。
今日でやっと2級。もーすぐ段位者。3連休中になんとかしたいなあ。
センスないのかなぁ
会社帰りにちょこっとバーチャ。
明日のアキバ遠征の前にコンボの確認と思ったんだけど、スグに乱入されてしまいました。
5級くらいのウルフだったんだけど、おそらくサブキャラの練習だね。2連敗。
負けてもいいから、浮かせる事に重点をおいてたつもりだったんだけど、けっきょく66Kの連発。避けられて投げ。うーん成長していない。
その後、4級のウルフと1戦交えたんだけど、2連勝。なんで2連勝かって言うと、66Kが入ったから。快勝ではないですな。
このままじゃ、明日もきっとボコられる。
ふと思った事
日本の電車はスゴイよね~。と、今日の朝しみじみ感じてしまった。
だって時間通りに電車が来るんだもの。なんて当たり前の事に改めて感心してしまった。ん?当たり前の事なのかな??
ワシの乗っている路線は、けっこうな人が乗っている。って事は、乗り降りにも時間がかかるはず。そして、それを計算してダイヤを作っている人がいる。すごい話だ。
でも、逆に考えれば、時間通り来る電車を利用していれば約束の時間に遅れるって事はないはず。あらかじめ電車の時間を調べておき、10分くらい早めの到着を目指せば、仮に1本乗り遅れても間に合うはずだ。それなのに、約束の時間通り来ない人って多くない??
結局、便利なものに甘えてるというか、便利すぎるあまり、そのありがたさに気付いてないんだよね。うーん。自分も含めて反省だな。




