はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




葵最強伝説
『VFはジャンケンだ』よく聞くフレーズ。
確かにそうだなぁと改めて感じた。そして、ソレ以上の感情も芽生えてしまった。
そー感じる事が出来たのは、つい先日対戦した葵だった。

3級、勝率55%前後。何となくだけどサブキャラだなって思った。
1戦目 2-3で負け
2戦目 3-2で勝ち
ここまでは普通。2戦目勝てたのは相手の動きを読んで、それの逆をついたからだ。

例えばなんだけど、相手の癖は、
①こっちが起き上がりからの攻撃をする時は手前に避ける。
②やや距離があいたら中段の当て身。
③こっちがガードに徹したら投げてくる。
④いっせーのーせ状態になったら、打突を出してくる。

①2で出足払いを出す。
②牙龍、土蜘蛛、大蛇凪をランダムで。
③屈伸してみる。
④様子見。
などで応戦してみた。

その結果2戦目は勝てたんだけど、3戦目になったら相手がその逆をついてきた。
もー考えられない・・・なぜか手には汗。
暴れ気味に技を出すも全てかわされる。もっと汗。
さらに当て身のオマケ付き。額からも汗。
精神的にも肉体的にも戦える状態じゃなくなってしまった。その後の数戦は何も出来ずに固まってしまったのは言うまでもないでしょう。
固まるくらいなら乱入しなきゃいいのにね。次こそは!と思ってしまうのはギャンブラーの血かな。

そんでもって、タイトルのように葵が最強かなと思った理由が、当て身の効果の絶大さでした。
上記のような読み合いはドコにでも、誰にでもある普通の話。しかーし、ワシレベルでは、色々考えて出した技がとられるとショック死しそうになる。いわゆる悶絶。
当て身と、さばきは体力のゲージ以上に精神力が下がります。

と言うわけで、身も心もボロボロになってゲーセンを後にしたのでした・・・
映画は疲れる
『父親たちの星条旗』を観にチョイと外出。
外出ついでに映画館の近くのゲーセンに立ち寄る。
ソッコーでバーチャコーナーへ向かう。
1戦目、エルブレイズに完勝。
2戦目、ラウに惜敗
3戦目、ラウにボロ負け(二段に降格)
4戦目、ジャッキーに惜敗
5戦目、レイにボロ負け

あーーーー
何で勝てなくなっちゃったんだー。
まぁこんなもんか

戦績

ゴウ
段位:二段
幻球盤:◎◎◎◎○○○ (1周目)
戦績:132勝239敗敗
勝率:35.57%
最高連勝数:11連勝


昨日のバーチャで得たものは何もなかった。後から気付いたけど、ラウ使ってたの女の子だったし。女子供には優しいがバーチャは別もの。でも、女子供に惨敗している現状。
厳しい・・・


『父親たちの星条旗』の事も少々。
まぁ、よくありそうなアメリカの戦争映画って感じがしてしまったな。
『硫黄島からの手紙』にはだいぶ期待しているので、こっちを楽しむために観てきたようなもんだけどね。
内容はともかく、バリー・ペッパーさんが出演していることがとてもうれしかった。彼はカッコイイ。とにかくカッコイイ(2回目)そして、米軍の役が似合う。彼は俳優じゃなくて軍人なんじゃないかなと思ってしまうくらいハマってた。カッコイイ(3回目)

映画を観た後の食事のときも、ソコソコ盛り上がれたってコトを考えれば、よかったんでしょうね。きっと。

しかーし。行った映画館が悪かった。狭かった。きつかった。お尻痛かった。
もー絶対に行かない。。。


当身に注意!
いやぁ、久々に葵っぽい葵と対戦しました。葵っぽいというか、合気道ってこういうことね。と教えられたって感じかな。何度か対戦して5分くらいだったかな。
ホント面白かった。お金がなくなるまで対戦してしまったよ。と、言っても500円くらいだけど・・・大の大人が500円握ってゲーセンに行くってどーなの?
もー少し持って行けよって話しだ。すまん。ホントすまん。

ですので動画アップ。。


よく見ると、この方ずいぶんと勝率低いぞ。ソレなのに2回に1回しか勝てない。世の中強い人は多いのねぇ。
普通
動画が出来上がったので、なんとなくアップ。
お相手は地元でたまに見かける上手い人。色んなキャラを使う方でございます。で、
今回のゴウはおそらくサブのサブくらいのキャラでしょう。
まぁ、胸を借りるつもりでって感じ。でもって偶然にも勝ってしまったので、大金星
ということで動画作成。



当然ですが、このあとボコボコに・・
幻球4個目ゲット
ラッキーラッキー。
争奪戦で勝ってしまった。2本とられた後に3本とり返してやった。
ドキドキだった。

ここ最近意識していたのが下段攻撃と浮かしてからのコンボ。
下段は大蛇凪を少々多めに使用。と、脛砕きも意外に使えると気付いたのでたまに出す感じ。
コンボは迦桜羅や麒麟から何か技を当てることを意識した。特にこのコンボってわけではなく、とにかく浮いたりバウンドしたら落ち着いてPだけでもいいから入れる。ソコに重点を置いてみた。

今日一日で言うと勝率は5割程度。前までの投げ主体の時より相手に読まれにくくなったかなって思う。次は、下段、コンボ、投げと上手く組み合わせていこうかな。使いどころがわかってくれば、ソコソコ勝率は上がってくると思うしね。
今日は特に反省なし。よくやった。よーく考えると対戦は久しぶりだったな。やっぱ面白い。
しかーし、三段っていう段位もソロソロ怪しくなってきたぞ。せめて年内中くらいは段位保持者でいたいな。

戦績

ゴウ
段位:三段
幻球盤:◎◎◎◎○○○ (1周目)
戦績:131勝234敗敗
勝率:35.89%
最高連勝数:11連勝
ネット復活
プロバイダの変更によりしばらくネットが使えなかった。
まぁ一週間弱くらいだから平気かなと思ってたら、ネットのない生活は淋しい限りだった。こんなにネットに依存してたんだぁと改めて驚き。明日からの三連休前につながってホントよかった。

さて、三連休の予定だが、観たい映画(ビデオ)が二つほどあるんだな。
『ダ・ヴィンチ・コード』と『ポセイドン』
早速レンタルビデオ屋さんに行って来ました。ま、両方とも全部貸し出し中だったけどね。

・・・・・

三連休前に早くも三連休の予定が狂った。

さてどーしよう。

とりあえず明日もう一度挑戦してみるけど、きっと無理だろう。だったら、貸し出し中のない映画館に行ってみよう。『父親たちの星条旗』がやっているはずだ。

思い返せば、映画館なんて何年行ってないんだろう。
数年前の正月に映画『K-19』を観に行って以来かな。
『K-19』に『ポセイドン』潜水艦に豪華客船。チョット前に観たのが『男たちの大和/YAMATO』
ワシは船が好きなんだな。だいぶ好きなんだな。きっと。




