はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




大金星?
今まで何回も乱入されて、一回も勝てなかったお強いベネに勝ってやった。ちょーギリだったけど。
いっつも、いっつもワシの一人プレーを邪魔する奴だ。弱い奴を狩って喜んでいる悪党だ。オジサンをいじめる悪い奴だ。

もー二度と勝つことはないだろうから動画にしてみました。




勝因
・相手の油断
・下P
・下段キックを最後まで封印
・1P側だった
・黄色のタックトップにした
・一生懸命がんばった

なんか、ガムシャラにやってたから、よく覚えていないんだけど、どーせ勝てないんだからって開き直ったのがよかったのかもしれない。
とにかく勝ててよかったデス。
新しい娯楽Ⅱ
「ノックアウト・トライアル」をやってみた。
スゲッ!おもしれッ!!

常に対戦してるような緊張感で1人プレーが出来る。今までは、対戦相手がいないと帰ろうかなぁ・・なんて思ったりもしたけど、これからはソレがなくりなりそうで嬉しい。

ナニが魅力かって、相手がオシャレだから対戦している雰囲気になれるのもそーだけど、争奪戦があることかな。ここ2日間で、幻球3つアイテム2つゲットですよ。なんて素敵なシステムなんだ。念願の幻球盤1週目でDコスを入手できたし。ホントは2週目のアイテムが欲しいんだけど・・・

そんなんで感じで1人用を楽しんでるのに、こーゆー時にかぎって乱入者がチラホラ。今度は週末以外の出陣に切り替えだね。(みんなも「ノックアウト・トライアル」が楽しんだよ。きっと)
なんとなく同じテンションで対戦が出来るのも悪くないシステムかな。若干力は入るけどねぇ。
ってなわけで戦績

ゴウ
段位:二段
幻球盤::○○○○○○○ (2周目)
戦績:141勝253敗
勝率:35.78%
最高連勝数:11連勝


やっぱり勝率35%の壁は越えられない。
最近お休み気味だったので対戦数がだいぶ少ないね。3週間くらいで9勝14敗。勝率にして40%弱。
悪くはないんだけど、VFデビューから2年くらい経ってるんだから、そろそろ5割前後の勝率にもっていきたいトコだ。
考えさせられた一日
先日、映画『硫黄島からの手紙』を観て来た。
前回の『父親たちの星条旗』を併せて観ると、硫黄島での戦闘が如何に激しく残酷であったかがよくわかる。
以前から、硫黄島での戦いは酷いって事は知っていた。知っていたのに、辛くなってしまう場面も多かった。
基本的に戦争映画が大好きなワシは、今回も激しい戦闘シーンを期待して観に行ったのだけども、戦争映画を観て初めて反戦感情がわいてきた。『父親たちの星条旗』の時はそんな風に思わなかったんだけどな・・・

じゃぁ今までは?って話になるけども、実のところワシは戦争反対の人間ではなかった。かと言って、じゃぁ明日から戦争始めるよぉと言われたら当然反対する。一体何なんだ!
現代の日本があるのは、あの激しい太平洋戦争があって、さらに、その戦争に負けたからだと思っている。だから、ワシは当時の軍人さんにとても感謝しているのだ。
もし、この太平洋戦争がホントに間違っていた事ならば、なぜ戦争を始めたんだ?って思うよね。まぁ、政治の関係だから国民には止められないから仕方ないって意見もありそうだけれども、実際に敵領土で戦果を挙げたときは国中がお祭り騒ぎなっていたのも事実なんだよね。
当然反戦を掲げていた人はいただろうけども、総体的に見てイケイケの大日本帝国だったわけじゃない。いいじゃないの。国民が一致団結して頑張った事なんだから。今では国中が盛り上がるのってワールドカップくらい?(ドイツ大会は怪しかったけど)あッ!最近ではWBCがあったな。最後の最後まで諦めない気持ちが大切で・・・・ヤベッ!話が逸れそうだ。
だもんで、アノ戦争は間違っていた的な意見はあんま好きじゃないって事が言いたいだけ。

太平洋戦争で負けたから、今の日本があるってのは当たり前の話なんだけど、もし、日本が勝っていたら?って話には色々な意見があって楽しい。
ほんの一例なんだけど、

①軍事大国になっていた。
②リッチな北朝鮮みたいな国になっていた。
③アメリカに勝った後、ドイツに潰されていた。
④アメリカ大陸に白人、黒人、黄色人種が入り混じる。
⑤円とマルクが今のユーロやドルみたいな感覚になっていた。
⑥領土が急に広くなって、逆に困った。
⑦アジアが世界の中心になっていた。
⑧共通語が日本語。
⑨アフリカの領土問題などで第三次世界大戦勃発。
⑩韓国みたいに徴兵制がある。

と、ネタみたいなのもあるけど、今みたいな平和な世の中にはなっていないんじゃないかって意見が多いよね。ワシの意見としては、
外人=アメリカ人、外国語=英語、海外旅行=アメリカ旅行、成田空港の隣はアメリカ。みたいな勘違いが少なくともなかったかなぁと。まぁ余談です。

じゃぁ、あの時日米開戦に踏み切らなかったらどーなったか?

①アメリカの51番目の州になっていた。
②イラクのようになっていた。
③人口が2億人になっていた。
④アメリカは開戦を望んでいたので戦争は回避できなかった。

うーん。。あんま例が浮かばないな。
とにかく、そんなに明るい世の中ではなかった・・・気がする。
やっぱり、戦ってよかった。そして敗れてよかった。って結論になっちゃうんだよねえ。

って、そんなワシの気持ちを動かしてくれたのが『硫黄島からの手紙』でした。
人間が人間として扱われていないような気がしてしまってね。理由はどーあれ、戦争はイカン。戦争はイカンよ。
アノ戦争で多くの人が戦死してしまったけど、アメリカに殺されたわけじゃない。国に殺されたんだ。そして国に見離されて極限状態になった戦地は硫黄島だけじゃない。
もっともっとこの事実を下の世代に教えていかなきゃいけないよね。社会科の授業も見直すべきかなと思う。

でも、ワシの戦艦ブームは続くのでした。ありがとう大和!ありがとう連合艦隊!!ありがとう大日本帝国!!!
どっちやねん・・




