はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ACL 横浜F・マリノスVS山東魯能秦山
b01.jpg

3月9日 いよいよACL(アジアチャンピオンズリーグ)開幕です。
我らが日本からは横浜と磐田が出場します。応援しないわけには行きません。
なぜなら、この大会で優勝しアジアチャンピオンになると、FIFA世界クラブ選手権に出場できるからです。
その、FIFA世界クラブ選手権では、ヨーロッパや南米をはじめとする世界各大陸のチャンピオンクラブが集結し、クラブチームの世界一を決めるのです。
と、言うことは、、、横浜か磐田のどちらかが優勝し、アジアチャンピオンになり、世界クラブ選手権でも優勝すると・・・??
そうです。日本から世界一のクラブチームが誕生するということです。
是が非でも、どちらかのチームに優勝してもらいたいものですね。

そんな気持ちから、三ツ沢競技場まで行ってきてしまいました。
観客動員数は6333人・・・すくなっ!!
平日だから?いやいや、ACLの関心が薄いのでしょう。おそらく決勝トーナメントくらいになれば、そこそこ盛り上がってくるんじゃないかと思います。そー願います。
詳しくはこちらにhttp://pocketlenz.fc2web.com/

結果は0-1で敗戦。とても残念です。けが人多数のマリノスだから仕方ないのかなあ。。でも、勝てた試合だったように思います。悔しい。
次の試合は必ず勝ってもらいたいですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/1-3278897e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


