はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

壁か限界か
勝てない。勝てる気がしない。

この土日で数試合しましたが、ゴウの勝ち数は、なんと3。たった3。
何とかしないといけません。

うまい人のプレーを観察する時間が多かったので、自分との違いを考えてみた。
まず、一番感じたのが、投げに対する対策。所謂投げ抜け。うまい人と比べると、投げ抜けの数が圧倒的に少ない。1試合で1,2回あれば最高。投げ抜けが一度も成功しない試合も少なくない。相手キャラの投げのコマンドを知らないってのも理由の1つだけど、投げへの対策意識が薄いってのが最大の理由かな。

次に感じたのが反応速度。ヒット確認も含まれるよね。
相手を浮かした時にキッチリ追い討ちが出来なかったりってのも多いし。まあキャラがキャラだけに浮きに関してはそれほど問題ではないかもしれないけど、技を出し切っちゃったりして反撃を喰らうケースが一番多い。無駄な動きも多いし。

最後は間合い。正直、この距離ならこの技が届くとか届かないとかってのが分かっていない。うまい人は間合いをとるのが、とてもうまいなあと感じる。自分の距離を持っているんでしょう。当然相手に合わせて変えられるテクと知識もあるんでしょう。

経験不足が原因なのか、格闘ゲームのセンスがないのか、歳のせいなのか・・・
なんにせよ、このままでは無駄にお金を遣う事になるので、一個々対策を考えながらやっていこう。当初考えていた身近な目標を立てるってのも忘れがちだし。
コレが乗り越えられる壁だったらいいんだけど、ここら辺が自分の限界なら引退しないといけないよなあ。

ゴウ
段位:四段
幻球盤:◎◎○○○○○ (1周目)
戦績:96勝166敗
勝率:36.64%
最高連勝数:11連勝

反省、反省の週末になってしまいました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/103-cf9eb24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


