はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

日本の真意(真位??)
ワールドカップ最終予選も半分が終わりました。我らが日本代表は勝ち点6の2位。ホームで勝ちアウェイで負ける。予定通りの展開です。
総合的に見ても、グループAは韓国とサウジアラビア、グループBはイランと日本。これまた気持ちがいいくらいの予定通り。今のところ大波乱は起きていませんね。
確かに、この4つが今のアジアの四天王でしょうね。じゃあこの4国のなかで1番強いのはドコ?って話になりそうなものです。
昨日の日本代表の試合を見る限りでは、日本が1番強いって言いにくい状態ですね。簡単に勝ち点という結果だけ見れば、イランが1位でその次に日本と韓国、最後がサウジって事になりますね。
ホントにこれが正解?いやぁ・・・
現時点だと日本代表が4位ってトコじゃないかなあと私は感じております。
理由は単純で、ホームでの試合で圧倒的な勝利をしていないから。それだけです。
昨日の試合に関して言えば、新聞で「強運」とか書かれているように、実力差での勝利って感じが薄いし、2月の北朝鮮戦はロスタイムでギリギリ。他の3つの国は、ホームできっちり勝っていますよね。いい内容で。
そんな理由で、今のトコ4位って結論です。それは違うと思う方が多数いらっしゃるとは思いますが、色々な見方があるということで。
昨日、日本の決勝点を決めた「サルミーン」をはじめ、アジアにもスターがいるなあと強く感じました。サウジ対韓国を観ていてもそーでした。次の試合まで2ヶ月あるので、その辺りを詳しく調査して報告していきたいと思います。
最終予選の後半戦を、より楽しく観るために。更には本大会で、純粋にアジアの代表を応援できるように。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/13-9267acc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


