はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

巨人の3連敗が示すもの
プロ野球が開幕して1週間くらい経ちますね。セ・リーグも先週末に開幕したし、ますます春になったなあと感じる今日この頃です。桜前線のニュースも多くなったし。
そんなプロ野球で一番気になったのは、巨人の開幕3連敗かな。Hakkaは特に巨人が好きと言うわけではないのですが・・・むしろ優勝して欲しくないチームの一つです。お気に入りは阪神ですが、熱狂的というわけでもなく、金本がホームランを打てば喜ぶくらい。あとは楽天に頑張ってもらいたいなあといった感じ。
その気になった巨人の3連敗ですが、この結果って予想の範囲内だったのかなあ?
むかーしの話ですが、巨人が強いと『景気がいい』なんて話を聞いたことがあります。理由は、新聞が売れるからだそーで・・・ってことは、ここ数年の不況は巨人の弱さのせいかな??なんて事も考えられます。確かに、圧倒的に巨人ファンって多そうだから、巨人の動向によって関東の何らかに影響を及ぼす可能性って、0ではないんでしょうね。断言はできませんが。
ところで、野球もサッカーもそーなんだけど、ファンになった理由って皆さんどーなんでしょう?選手の好き嫌い・居住地域・親や友人の影響。理由は様々だと思うけど、それってけっこう重要かなあ。なんて最近思います。今度真剣に考えてみたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/14-09287740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


