はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




たばこカードって・・・
『JTなどたばこ会社4社で組織する日本たばこ協会は6日、協会が成人を対象に発行するIC(集積回路)カードがないと、自動販売機でたばこが買えない制度を、2008年4月1日から全国一斉に導入することを明らかにした。』

これって意味あるのか??と疑問に思う今日この頃。

未成年の喫煙対策なんだろうけど、別に未成年がタバコ吸ってもいいんじゃないかなあ。
本人の健康の問題だし、背が伸びなくなるって言うけど大きなお世話だし、周りの人にも害があるって言うなら国民全員禁止にするか、家の中だけで吸えるようにするとか色々あるジャン!と思うわけです。
他に禁止する事ってたくさんあるような気がしてなりません。
最近知ったんだけど、酒飲んで自転車乗ったら逮捕されるとかって。うーん。。。不思議。車の飲酒運転の罰則強化はすごくわかるけど、自転車は問題ないような気がするし。
と思って調べてみたら、自転車の事故って結構あるみたいで。じゃあ仕方ないか。
Hakkaはタバコも吸わなければ、自転車にも乗らない生活をしているので、今回の件は関係ないんだけどね。ただ、他に取り締まることってたくさんあると思う。なんか最近の日本は歯車が狂ってるような気がしてならない。
ここ最近、地震が多くて大震災の心配をしている人って多そうだけど、いっそのこと東京に大地震がくればいいと思う。人が死なないのを前提で(無理かな)。もう1度、戦後の復興作業のような事をすれば、今一番大事なのかっていう優先順位が見えてくるのでは??


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/17-865af197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


