はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

反日・反日って。どーなってんだ。
ここ最近、日韓・日中の問題がニュースでやってるけどどー思いますか?
竹島の問題はホントに韓国が悪いの?
中国のデモはホントにストレス発散??
僕自身、韓国・中国・北朝鮮・日本が仲良くなればいいと考えてる人間なので、ここ最近の騒ぎが気になってしかたありません。
韓国に関しては、国民性の違いというか、感情的になりやすいみたいで、ここぞとばかりに弱点を突いてくるそーなので、おとなしくなるのを待つしかないでしょうかね。ニュースや記事を見ていると、日本は悪くないような事言っているけど、何かしらの問題があるから怒っているわけですよね。でも笑えるのが、日本の教科書に『竹島は日本のもの』と書いたために韓国の人がヒートアップしたって言うけど、日本人は教科書になんて書いてあるのかなんて興味薄といったとこでしょう。日本人より詳しいってのが少し笑えるし、おかしな話だと思うわけです。日本人が歴史に関心が無さすぎるのも悪いのかもしれないですけど。
中国は何なんでしょう。以前、サッカーのアジアカップで、ものすごいブーイングがあったけど、そんなに日本人が嫌いなんですかね。
両国とも、日本に敵対心を持つような教育をしているようですが、いつまで歴史的背景を引きずるつもりなんだろう。いいかげん世代交代というか、過去は過去、現在は現在と割り切った考えは出来ないものでしょうか・・・
簡単ではないでしょうが、古い話にこだわっていては新しいものは何も生まれてこないと思うんだけどなあ。
確かに、日本軍は悪い軍隊だったとは思うけど、もーいいじゃんって思うのは無責任すぎ??
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
まだまだ続きそうですね
TB返していただきありがとうございます
反日運動(暴動)の元々原因は、韓国の傲慢さが招いた結果ですね。
竹島の漁業協定を全く無視し続けたことは棚に上げ、ここぞとばかりに自国の問題を反日に転嫁したのが、現在の中国も含め反日が盛り上がっている原因だと思っております。
【2005/04/15 17:29】 URL | back #1n9Tsjm2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/18-bb251fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本大使館への襲撃

<はじめまして>国際法に疎い可笑しな共産中国人達は、その中国政府の意向を汲むように日本の主権領地である大使館を襲撃したようである。もし、日本国内でこれらの中国人同様に、日本人が中国大使館や領事館を襲撃したとしたら、日本人は間違いなく日本の法律・法規により Troubled days 悩み多き日々【2005/04/10 11:28】


