はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国リーグの日本人たち
ここ最近の日本人メジャーリーガーの活躍はすごいですね。松井秀喜、イチローをはじめ、皆さん結果を残してます。すばらしい。毎日、スポーツニュースを見るのが楽しみです。
一方、日本のプロ野球はパッとしないですねえ。まぁHakkaお気に入りの阪神がトップなので、それはそれで嬉しいですけど。まだ始まったばかりなので今後に期待ということで。
話をメジャーに戻しますが、日本人の活躍が素晴らしいので、ついつい見てしまいますが、気になる(納得いかない)ことが一つだけあります。それは、リーグ優勝チーム同士の優勝決定戦のことをワールドシリーズと呼ぶこと。これって、世界一決定戦って言ってるようなもんでしょ?日本では日本シリーズ、韓国は韓国シリーズ、イタリアはウィンド・ベースボール・シリーズなどですが、メジャーは世界一のリーグだぁ!と言わんばかりのシステムにちょっと疑問。実質はそーなのかも知れないけど、もう少し控えめの「アメリカンシリーズ」とでもいいじゃんと思ってしまいます。
今年からアジアシリーズなんてのが始まるそーですが、これは今やっているサッカーのアジアチャンピオンズリーグと一緒なわけですが、どのくらい盛り上がるのでしょうかね。開催が日本ということで、もめ事はなさそうですが、あまり魅力もないですね。
スポーツ界では、けっこうアジアというカテゴリで大会を開催しますが、日本人って日本はアジアの一国。という認識が薄い感じがします。アジアの日本というより世界の日本??
アジアという地域を改めて見ると、その広さや文化の多さに驚くこと請け合いです。一度地図をご覧になってはいかがでしょうか??
タイトルから話が逸れた・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/22-324114c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。