はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上海でも反日デモ
やはり今週も始まっちゃいました。先週より小規模と言われてはいるけど、この先どれだけ膨れ上がるかはわからないし興味津々。上海でのデモは初めてのようですね。北京でも数千人が集まっているようです。
今回は前回のように暴徒化しないって専門家は言っているけど、はたしてどーなんだろう??中には何でデモ行進しているのか理解しておらず、周りの行動に合わせている人も多数いるような気がする。となると、一人が暴れだしたら周りのみんなも暴れだしかねない。また、それを見たお祭り好きの人たちも騒ぎ出す。なんてことになるんじゃないかなぁ。とにかくひどい話です。行進だけで済めばいいけど、日本人留学生などへの暴力は絶対にやめてほしい。彼らは何も関係ない。ただのとばっちりじゃんか。かわいそすぎる。そのくらいの判別くらい出来るだろ!!と思う。単独では日本に対して文句の一つも言えないような奴らの集まりだと思うしね。
しかし、日本も歴史振り返るいい機会かなとも思う。あまりにも無関心と言うか、教育が間違ったと言うか・・・国際化している昨今では近隣の国の考え方を国民性の違いという一言で終わらせずに、なぜ怒るのか、どーすればいいのかを真剣に考えていかなければいけないと思う。海外のいいとこだけ取り入れてきた日本人の考え方もそろそろ限界になってきたのではないのかな。まず相手が怒る理由を見つめなおさないと解決策は出てこないもんね。アジアに興味があるHakkaにとって今回のデモは大問題。おちおち中国・韓国旅行も出来ないわ。
明日は町村さんの会談の日だっけ?NEWSから目が離せないなあ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/26-54bfe196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局何がしたいんだろ。

Excite エキサイト : 国際ニュース中国の反日デモ、一部参加者が暴徒化・・・・色々書きたいことあるけど、まあ、長くなるし私なんかが書かなくても皆様思っているだろう。た、だぁ。(あ、なんか気持ち悪いなあ;;)結局コレやって何がしたいのだろう。中国国内でたまって 独りよがりな17歳【2005/04/17 13:42】


