はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

香港までも・・・
17日、やはり大規模なデモが行われました。まあ、これは予想の範囲内でしたが、香港でも1万人を越えるデモ。ベトナムでも在留中国人によるデモが発生したらしい。ここまで来ると立派だと言ってしまいそうだ。さすがに上海では落ち着きを取り戻したようですが、相変わらずなのは深セン。サッカーのジュビロ磐田は3月に深センでの試合終わらせておいてよかったねえ。20日にアジアチャンピオンズリーグがあるけど、その20日に中国遠征だったらヤバかった。なんせ中国人はスポーツに政治を持ってくるからさあ。どんな雰囲気になるんだか・・って話でした。危なかった。
昨日、外相同士の話し合いがあったようだけど、なぜ中国側は謝れなんだ。今起きている事を認めず、過去のことを謝れなんて話がおかしいよ。
愛国主義も結構な話だけど、力を発揮すべき方向を間違ってないかな。噂によれば南京大虐殺ってのは中国側の捏造らしいし。そんな国に対して弱気になるな「町村さん」。中国在住の方のために頑張ってくれ。
中国は国土の広さ、人口の多さから、今後世界で躍進する国の一つだと疑っていなかったHakkaにとって、今回の話(事件)はものすごくショック。
日本と不仲になり損をするのはどちらかを、もー1度考え直してもらいたいもんだ。
今回の事について日本人はモー少し怒ってもいいような気がするけど、それでは意味ないのかな・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/28-34c3f364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


