はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

想定の範囲内??
ライブドアとフジテレビがようやく和解したようで。。
とりあえず、どーゆー結果であれライブドアという言葉を聞かなかった日はないくらいに毎日ニュースで流れていたのが落ち着くと思うと、少しスッキリである。
私は株のことなど全くわかっていなかったので何がよくて何が悪いのかさえ分かっていなかったけど、堀江氏は好きになれないなあとは思っていた。好きではなかったんだけど、フジテレビの日枝久会長なんかよりは頭のいい人なんだろうなあという印象は受けたかな。考え方や手段などを見ていて、きっと堀江さんが勝つんだろうなと思っていたんだけど、最終的には和解という形になって、これでいいのか??と疑問に思った。
結局、金を持っている側が強いということなんですかね。なんだかんだで私のような貧乏人には、あまり関係のない話でした。
が、インターネットと放送の融合っていうのは、少し興味がありました。よく、インターネットでライブ配信なんって言葉を聞くけど、それのものすごいバージョンが出来上がるのかな??なんて勝手に思っていました。その反面、どこまで成功するのであろう?という疑問もありました。インターネットの普及ってすごくて、60%くらいにまで上がってるようですね。でも、テレビってほぼ100%でしょう。逆に言えば、半分弱がインターネットなんて必要ないって人がいるわけだから、堀江さんの考えてることが、どんなもんなのかを明確に知りたかったのは事実です。ただ、好きになれなかった理由として、インターネットの利用は当たり前的発想が気に入らなかったのです。使ってない人をバカにしているような印象さえ受けました。頭のイイ人ってみんなあんな感じなんですかね。
とにかく、金持ち同士のマネーゲームが終わったという感じがします。きっと貧乏人の『ひがみ』なんでしょうけど。
これを機に、株について少し勉強しようと思っています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
まずは一段落
ライブドアとフジテレビの和解で70日間のM&A劇の第一部が閉幕。この種の展開はその後に破綻があったりするから第二部以降も目が離せない事態になるかも。株は儲かる話が表に出てきて、損する話はあまり表沙汰になりません。いわゆる投機ですから、よく勉強されてから参戦を。
【2005/04/19 11:56】 URL | おはようヘミングウエイ #- [ 編集]

TB御礼。
早速のTBありがとうございました。
日枝さんたちの最初の対応からは想像出来なかった結末で、いささか拍子抜けの感もありますが、仲良く出来るのなら仲良くしたらいいのではないかと思います。TVとITが結合して何が出来、何が出来ないか、注目していきたいです。
【2005/04/19 16:49】 URL | miwatya #0MXaS1o. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/30-7c8d89d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブドアとフジテレビとの和解でホリエモンが笑った

 ライブドアはフジテレビ買収を断念し、ライブドアが約1030億円で購入したニッポン放送株とライブドアの第三者割当増資440億円をフジテレビが引き受けること、両者の業務提携は今後具体化していくことで和解。 資金的に余裕がなくなっていたライブドアにとって1 Blog-Life【2005/04/20 10:33】

livedoorの話 賛否両論

昨日久しぶり?のlivedoorについてのBlogを書いたら、TBを沢山頂いた。拝見してそうそう、なるほど、そういう見方もあるのね・・・等、正直勉強になった。 ホリエモンこと、堀江社長、livedoorが正しい(勝った)のか、フジテレビが正しいのか、ことの真相はこれからだと思う メイクブラシ、ヘアブラシ【2005/04/20 17:07】


