はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




日本を悪者に!
アメリカが中国の反日デモについて批判した。当然だ。
中国は日本を悪者にしてアジアのトップになろうとしていると新聞か何かに書いたらしい。うーん頼もしい。アメリカはあまり好きではないけど、やはり日本はアメリカの子分なんだろう。その子分が悪者扱いされて黙っていられなかったってトコだろうか。
ちょっと遅いかなって気もするけど、何も言わないよりはマシかな。多分これで世界的に中国が悪者になるでしょう。こーなることは分かっていたはずなのに、何で政府は止めなかったんだろう??まだまだ中国の政権は古いって事ですかね。これでは、先進国の仲間入りは難しいのではないだろうか・・・体質の改善が必要ですね。
更に、上海市当局は、今回のデモで破壊された日本の店舗に対して、賠償すると発表したみたい。まぁ、これも当然だ。世界に躍進したい上海は仕方なくって感じでしょうか??とりあえず、上海在住の日本人経営者は一安心といったとこでしょう。かといって、お金を払えば済むって問題じゃあないことを十分に理解して欲しい。
GW目前に、中国への旅行者のキャンセルが相次いでるようだけど、その辺もすべては中国側に責任があるのだから、何とかしてもらいたいもんです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/31-06a20b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肝試しツアー

航空2社の調べでGWの中国旅行キャンセルが5200人に達しているようだ。これだけ反日運動が起こっている最中、誰も好き好んで危険な目に会いに行く気はしない。ココで逆提案。日中友好のためにも、はたまた中国の野蛮さを証明するために、「緊張しまくり200%体験ツアー」と銘 かきなぐりプレス【2005/04/21 22:48】


