はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界に行った野球選手とサッカー選手
ここ最近日本人メジャーリーガーの活躍をよく耳にする。イチロー、松井は当然のこと、田口、松井稼、中村と打者として渡米した選手は、まあまあ順調といったところ。後者3選手は復活といったとこでしょうか。そして野茂も復活しつつある。とても喜ばしい話だ。これからも応援し続けます。
ところで、海外に行ったサッカー選手の活躍はどーでしょう・・・コンスタントに結果を残し、日本でも報道されるのは小野伸二くらいじゃないかなぁ。中田英寿もなかなか調子が上がらないのか試合に出ないし、中村俊輔もケガという話だし。高原もなかなか結果につながっていないし、強烈なデビューをした大久保嘉人も出場機会が少なくなっている。
なんか、サッカーと野球では両極端になっている感じがする。どーしたもんでしょう。。まだまだW杯の予選も半分しか終わっていないし、これからコンフェデレーションズカップもあるし。国内組と呼ばれる選手たちでも、いい結果を残せそうだが、海外組の力はどこかで絶対に必要になってくる。このまま試合に出ない時期が続くと、代表で呼ばれても試合感の問題で、いいプレーが出来なくなってくる。なんとか踏ん張ってもらいたいもんだ。
そー言えば柳沢とか中田浩二も海外組なんだよなあ。松井もいた・・・がんばれぇ。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/32-898308f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。