はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

深刻な視聴率と観客数の低迷
近頃、プロ野球(主に巨人戦)を見ていると、空席の多さがとても気になります。東京ドームの巨人戦なんかは、いつも満員というイメージがあったのに、満員になってない感じです。甲子園でやる阪神-巨人はけっこう埋まっていますね。そー言われると、超満員っていう言葉も聞かなくなりました。
観客数はおろか、視聴率の低下も深刻のようですね。4月7日の横浜-巨人は関東地区で視聴率8.8%。巨人戦のテレビ中継が開幕6試合目で2ケタを割ったのは過去に例がないそーです。深刻です。理由の一つに開幕4連敗ってのもあるようですが。
改革元年と位置付けられている今年はどーなっちゃうのでしょうか。
プロ野球の観客数の数え方っていい加減だったんですね。今日知りました。今年からは実数の近づけるそーですけど。そりゃあ毎試合東京ドームでは55000人となっていたわけだ。年間予約席の数え方に問題があるようですし、水増ししていたという話も聞きます。サッカーだと何人の一人まで発表しますよね。チケットの半券を数えてるのだと思っていましたが、よくわからなくなってきました。
とにかくプロ野球の人気が戻ってくるように見守っていきたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/36-ae3f73b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


