はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

アジアサッカーファン
やっとこさ僕らのホームページが検索エンジンに乗っかりました。いやあ長かったあ。相方よありがとう。

アジアサッカーについて色々と調べ書き込んでいるのですが、とにもかくにも、アジアのサッカーってのはどーも人気がないですね。見ていると結構面白いのに、ヨーロッパや南米に負けていますねえ。
僕自身は、韓国がお気に入りの国です。先日チラッと清水エスパルスの試合を見ましたが、活躍していたのは韓国の若い選手2人でした。2人とも若くして代表入りしている選手なので、活躍するのは当たり前だけど、なんかヨーロッパの選手と比べると人気度、認知度が低い気がするなあ。グッズなんかの売れ行きとかはどーなんだろう・・・

今年気になるのは、何といっても『柏レイソル』
チェ・ソングが観たいですねえ。。
柏も、ミョンボ・ソンフォン・サンチョルの3人がいたときが一番楽しかったかなあ。一番強かった気もするし。とゆーことで、今年の柏には超期待しています。

今シーズンはHPの関係もあって、けっこうサッカーを見に行きそうな予感。一番の夢は、ACLで横浜か磐田が優勝して、世界クラブ選手権でも優勝!クラブチーム世界一に!!なんてことにならないかなあと思っています。
地元にチームが欲しいなあ・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/4-8f71a2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


