はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観客なし!?
【チューリヒ(スイス)29日共同】国際サッカー連盟(FIFA)は29日、スイスのチューリヒで規律委員会を開き、3月のワールドカップ(W杯)アジア最終予選で観客が暴徒化した北朝鮮に対し、同予選の次のホームゲームとなる日本戦(6月8日・平壌)を第三国に移し、観客無しで開催させる異例の厳しい処分を決定した。
3月30日に平壌の金日成競技場で行われた同予選の北朝鮮-イランでの観客暴徒化や4日前のバーレーン戦での問題に対する処分。北朝鮮には2万スイスフラン(約180万円)の罰金も科した。

更に
【チューリヒ(スイス)29日共同】国際サッカー連盟(FIFA)規律委員会は29日、イランに対し、3月25日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選の日本戦の試合終了後に複数の死者を出した責任などを問い、6月3日のホームでの北朝鮮戦の観客数を最大5万人に制限する処分と3万スイスフラン(約270万円)の罰金を科した。日本戦では10万人以上が入った。

いや~、今回のW杯予選は問題が多いですね。特に北朝鮮のサポーターは問題ありです。
このくらい熱心に応戦してしまうサッカーって不思議です。グラブチームレベルの試合が観ないけど、日本代表は応援する。とかって話はよく耳にしますが、どこの国でも同じなんでしょう。国を背負っている選手達を応援するのは当然です。応援しないほうがおかしいなんて思ってしまいますが、他のスポーツでも国際試合って多いんですよね。でも、他のスポーツってものすごく盛り上がった記憶って少ないように思えます。バレーボールとかはけっこう人気かな・・・。
今回の北朝鮮戦への対応は、政治的にもよかったのでは??と思います。
第三国ってどこになるんだろう?東南アジアあたりかなあ??
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/41-979bea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。