はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




相次ぐ不祥事
尼崎脱線事故から2週間くらい経つが、次々と問題の出てくるJR西日本。誠意のない態度から始まり、日勤教育、救助より出勤命令、ボウリング大会などヒドイ話が続いている。
補償の問題が山積みになっているのに被害者遺族を含めマスコミや国民との溝は深まるばかりだ。
私はJR東日本を利用しているので、客観的にニュースを見ることができるが、関西在住の方は不安でたまらないだろう。怒って腹たったところで電車に乗らなければいけない人は多いと思うし。
JR西日本は、もー何をやっても問題にされ文句を言われるのだろう。謝れば「謝って済む問題じゃない」と言われ、お金を払えば「お金で済む問題じゃない」と。。。
被害者や遺族の方には大変申し訳ない話だが、今回の事故はJR西日本の人をバカにしているとしか思えない態度や行動が明るみになったことは悪くなかった事と考えてしまう。
世界には時間にルーズな国が多いと聞く。ダイヤの問題を含め、日本人の全てに対して急いでいる国民性を見直すいい機会かもしれない。
しばらくは日本全国の電車は安全運転をするだろう。
しかし、事故や災害は忘れた頃にやってくる。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/44-b40c15a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


