はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

日本チームなしの世界クラブ選手権
サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグは11日、当地などで行われ、F組の横浜Mは山東(中国)に1-2で敗れ、1次リーグ敗退が決まった。既に磐田も敗退しており、今大会覇者が出場権を得る世界クラブ選手権に、日本のクラブは出場できなくなった。
まさかマリノスまで1次リーグ敗退とは・・・けっこう信じられない結果だ。12月には横浜を応援しに行く気満々だったんだけど出来なくなってしまった。このままだと水原あたりを応援しようかなと思ってしまう。世界クラブ選手権に中東のチームが出てきても、ちょっと応援する気にはならない。アジアと言っても、まだまだ馴染みが薄すぎるかな。水原、釜山あたりなら盛り上がれる気もする。
山東での試合は厳戒態勢の中で行われたようだ。日中関係がこじれている中での試合だったので、そのあたりの事が心配だったのだが、とりあえず大きな事件は無かったようで。スポーツに政治を持ち込む中国人。どんな応援だったかを知りたいんだけど、どこかでVTRでもいいから流さないかなぁ。
欧州CLの出場権のかかってるリバプールよりも、まずは自国のクラブチームの試合を優先して欲しいよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/50-2096f7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジアでのJリーグの実力は、中国とタイの間?

* Jリーグの内弁慶ぶりを露呈残念ながら横浜FMも磐田も、AFCチャンピオンズリーグ1次予選リーグで敗退してしまった。審判の判定や、過密日程による悪コンディションなど様々な障害があったとしても、アジアの中で1次予選で敗退してしまうのは明らかに問題だ。Jリー Masato's Football Diary【2005/05/12 21:07】


