はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ペルーに敗戦
ロスタイムに1点を奪われ負けた。最近日本がこーゆー勝ち方をしてきたのに、今日の試合は昔の日本代表に戻った感じがした。
正直、前半は見所もなく面白くない試合だった。後半に入って大黒を投入したあたりから日本の攻撃が面白くなった。稲本の攻撃参加がとてもよかったのだと思う。玉ちゃんが足踏まれなかったら交代時期は遅れていたんだと思うけど。
稲本もイングランド戦でケガをしてから全くと言っていいほど出番がなかった。だから今日は気合いが感じられた。うん。とてもいい。サッカー界のヒーローってのは世代交代が早いと言うか、切なさを感じる。前園の引退ですごく感じてしまった。
今日の試合で一番注目していたのは三浦だ。得意の左サイドではなく右サイドでの起用。どんなプレーをするかが楽しみだった。ここ最近では加地が積極的な上がりを見せていたので、三浦にはそれ以上のアグレッシブさが求められていたんじゃないかな。でも、それに十分応えたと思う。個人的には、左に三浦、右に加地がベストだと思っている。もーアレはいらない。好きじゃないから。フリーキックももっと蹴ってもらいたかった。
次のUAEも楽しみだけど、ジーコJAPANは好きになれない。選手起用と通訳が面白くない。
なんか最近日本代表の悪口ばかり言ってる気がする。こんなに好きなのに何でだろう・・・

藍ちゃん優勝おめでとう。諸見里しのぶさんも素晴らしいと思いました。普段観ないゴルフ番組に釘付けになってしまいました。
次々とスターが出てくるのってとても嬉しい。ジーコJAPANからはニューヒーローが出てこないだろうなあ。もー少し若い世代が入ってくると楽しいのに。まあジーコが悪いのではなく、目先のことしか考えていない協会が悪いのはわかっているんだけど、どーしてもジーコが悪いと感じてしまう。どーやら私はブラジル人が嫌いなようだ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/56-f2ab4fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[Football] キリンカップ 日本 0-1 ペルー

ジリジリした気分で0-0で終わるのであれば(皮肉ではなく)この結果の方がスッキリしました。 「結果だけは付いてきた」ジーコJAPANに「結果が出なかった」わけですから。 (それも優勝を前提に用意してもらった舞台での敗戦) いろいろ論議もしやすくなると想います。 *本 タイで想う日々の日記【2005/05/24 00:32】


