はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ユース2戦目は引き分けかぁ・・・
本日ユース第2戦目のベナン戦は1-1の引き分け。日本はやっと勝ち点が入ったわけだけど、今日は勝てたんじゃないかなと思った。確かにアフリカの選手って身体能力が高いから簡単には勝てないけど、試合内容的に日本のほうがよかったんじゃないかな。しかも相手は一人少なくなったし。ま、次こそはやってくれるでしょ。早くカレンのゴールが見てみたいな。
しかし、ベナンって国ははじめて聞いた気がする。サッカーの国際大会は初参加らしいから、当たり前の話かな。日本の3分の1に国土って言うから小さい国なんでしょう(バーレーンほどじゃないけど・・・)ユース世代からA代表に入っている選手もいるから今後に期待ってトコでしょう。
ユース世代からA代表と言えば、オランダもそーだったし、ドイツもそうですね。日本は若手が上に来ないのがスゴイ気になります。オリンピック世代すら入ってないじゃん!って感じだ。契約上ジーコに若手育成の義務はないらしいけど、新しい選手を試す試合も見てみたい気はしますね。特に両サイドにはもー少しいい選手いるだろ~と毎回感じます。
今。コンフェデのドイツ対オーストラリア見てるけど、やっぱ世界レベルの試合は面白いですね。アジアレベルの試合に慣れてるから、すごくスピードがあるように感じる。この中で日本代表は勝てるのかチョット不安。更には、このオーストラリアがAFCに加盟してしまったら、次回のW杯出場も不安だ。
とにかく日本サッカーのレベルが上がることを祈るばかりです。明日のメキシコ戦で世界との差がわかりますね。勝ってほしいなあ・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/68-fd11a056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[Football] ワールドユース日本代表、ベナンと分ける

ワールドユース・オランダ大会。 開幕のオランダ戦、規格外の速さ、強さに全く歯が立たなかったが、 後半建て直し、2戦目への光明を見出した日本、試練だが、楽しみな2戦目。 立ち上がりから落ち着いてゲームを進める日本、FWはカレンと平山。 全カテゴリーにおいて初の国際 タイで想う日々の日記【2005/06/16 12:00】

『ベナン』について

ベナンベナン共和国(ベナンきょうわこく)、通称ベナンは、西アフリカの国。南北に長く、西にトーゴ、北西にブルキナファソ、北東にニジェール、東にナイジェリアと接し、南はギニア湾に面する。ベナン共和国R駱ublique du B駭in (ベナンの国旗|詳細) (ベナンの国章|拡 『世界の国々』【2007/03/27 12:48】


