はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

プレーボール
2012の夏季オリンピックがロンドンに決まりました。パリとの最終決定戦をロンドンが制したようですが、それよりか気なる情報を入手したのでそちらについて書きたいと思います。

あの伝説の漫画「プレーボール」がアニメになって放送されている話。ちばあきお先生の「キャプテン」は有名ですが、プレーボールの認知度ってどんなもんなんだろう・・・
個人的にはキャプテンも好きですが、プレーボールのほうが好き。大好き。プレーボールのほうがキャプテンより少しだけ現実的かなって感じがするしね。
当時、キャプテンってのは月刊ジャンプでの連載だったのに対し、プレーボールは週刊ジャンプで連載していたそうです。週刊のほうが話題になりやすいのにね。
まぁ、ちょっと遅い時間でツライとこですが、毎週水曜日の夜中に放送のようなので、欠かさず見ようと思ってます。
DVDも発売されるみたいだし、是非手に入れたい一品ですね。

プレイボール オフィシャルサイト
http://www.anime-playball.com/
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

1ヶ月ほど前に、プレーボールのアニメ化の話を知ったのに、未だに見ていません。今度は、フジテレビ系列ですね。キャプテンのアニメ化から約20年ぶりです。
リアルタイムで週刊少年ジャンプでほとんど読んでいました。「アストロ球団」と「ど根性ガエル」と「サーキットの狼」などが全盛期でした。
最終的に、ちばあきおさんは自殺してしまったのですが、プレーボールの最後は、対戦相手が強く成りすぎて、甲子園に行けないといううのが不思議でした。中学選手権を優勝したメンバーが甲子園に行けないというのは気の毒なストーリーでした。
【2005/07/31 23:21】 URL | 岐阜の加藤 #U4ETAjjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/76-05489b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


