はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




どーしたんだ韓国!そしてイ・チョンス!!
日本代表がアウェイのテヘランでイラン代表に惜敗した。1-2。ホント惜しい試合だった。でも、これで最終予選が盛り上がると考えれば全く問題ない結果だったと思う。実際、試合の内容は悪くなかったと思うし、イランも強いとは思わなかった。きっとホームでは楽に勝てると思う。もし昨日勝ってしまってたら、余裕の予選突破になったてはずだ。やっぱり切羽詰った状態で日本代表を心から応援したい。そんな気持ちがあるので、昨日の敗戦はよしとしましょう。
僕が気になったのは韓国代表だ。昨日、日本代表戦の後に、韓国とサウジアラビアの試合があった。珍しく一試合全部放送していたので、韓国の応援をしてしまった。が、昨日の韓国はひどかった。やる気あるのか?なんて疑問に思ってしまうくらいの内容だった。攻撃はかみ合ってないし、中盤でのプレスなんかも迫力に欠けるし・・・あの日韓戦でみせる闘志あふれるプレーぶりは全く見られなかった。メンバー見てもベストメンバーじゃないかな。しかし、ハッキリ言って弱いなあと思った。その韓国の気合の入らない戦いぶりも驚かされたが、イ・チョンスにもっと驚かされた。髪の毛が黒かった。らしくない。やっぱりイ・チョンスは金髪のきりきり舞いのイメージ。見た目以上にプレーもおとなしくなっていた。ガッカリだ。ユ・サンチョルが代表復帰し、一本筋の通ったチームに仕上がってるのかと思っていたんだけど、裏切られた感じだ。今後に期待したい。
W杯最終予選もまだ2試合が終わったばかり。これからもっと盛り上がることを祈ります。そして、バーレーン戦は勝つことを願います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pocketlenz.blog6.fc2.com/tb.php/9-05994205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカー・イラン戦を観てプロ野球を憂う

先程、サッカーに日本代表がアウェー、テヘランでのイラン戦に1-2で敗れた。まだ悲観的になることはない。これで日本はB組3位となり、ドイツW杯最終予選が面白くなってきた。筆者は野球はもちろん好きだが、無類のサッカー好きでもある。フランスW杯のアジア最終予選 ほぼ日刊ベースボール【2005/03/26 17:55】

日本代表 vo2

最終予選。負けてしまった。まあどこかで苦戦してしまうのが最終予選。ただ負けてはいけなかった。まだ第2戦。これからだとは思うが、中田はどうだったんでしょうか?自分は仕事で試合を見れなかったので結果しかみてないのですが、あんまり調子よくなかったのかなー。いずれ 侍~SAMURAI~【2005/03/26 17:59】


