はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ふと思った事
日本の電車はスゴイよね~。と、今日の朝しみじみ感じてしまった。
だって時間通りに電車が来るんだもの。なんて当たり前の事に改めて感心してしまった。ん?当たり前の事なのかな??
ワシの乗っている路線は、けっこうな人が乗っている。って事は、乗り降りにも時間がかかるはず。そして、それを計算してダイヤを作っている人がいる。すごい話だ。
でも、逆に考えれば、時間通り来る電車を利用していれば約束の時間に遅れるって事はないはず。あらかじめ電車の時間を調べておき、10分くらい早めの到着を目指せば、仮に1本乗り遅れても間に合うはずだ。それなのに、約束の時間通り来ない人って多くない??
結局、便利なものに甘えてるというか、便利すぎるあまり、そのありがたさに気付いてないんだよね。うーん。自分も含めて反省だな。
ふぅ
結論から言うと25才に復活。最高の24才とはいけなかったけど、まぁ納得の結果。
やっぱ苦手なのが記憶問題。記憶力にはかなりの自信があったから、ちょっとショック…
記憶力がどーのこーのではなくて、プレッシャーに弱いんだろうな。あーあと何秒しかない・・ってなると、どーしても焦っちゃうね。そんで焦ると覚えたのを忘れるという悪循環。今日は25個中14個だったから、次回は、15個を目標にやってみよう。毎回1個ずつ増えていったら、2~3ヵ月後にはパーフェクトを狙えるのではないのかな。
地道にこう、地道に。
またしても・・・
あのさあ。うんとさあ。。
漢字が覚えられないんだよねえ。
36個とか言ってマジ無理。普通に無理。結局昨日と変わらずの29才。進歩なし。
まぁ、1,2日で何とかしようって考えが間違ってるんだよね。きっと。テーマは地道にですね。地道すぎて70歳くらいになって脳年齢が30くらいでもうれしくないね。
いきなりの壁
今日はあんま時間がないので、いきなり脳年齢チェック!!
と思ったけど、自信がないので、少し練習。
お!!『聖徳太子』たるトレーニングメニューが増えたぞい。張り切ってやってみるが、なかなか難しい。いや、とっても難しい。まぁそのうち慣れるでしょう。
さてさて、お待ちかねの脳年齢チェックといきますか。
うん?おいおい最初から漢字覚えるやつかよお…無理だって。特に眠いから無理だって。。結局14個しか書けずで自動車級。うーん。頭が冴えている時にやらなきゃいかんかぁ。明日は9時からトレーニング開始だな。
なんだかんだで29才に格落ち。ショック。でも実年齢よりまだ若い。まだまだ捨てたもんじゃないな
さすが俺
いきなり24才の好成績。うふふ。
おれって頭悪くないじゃんかぁとニヤニヤしつつ、再度トレーニング開始。
ってかさあ、このゲームって字が汚い人は不利じゃね??だって書いた文字と認識した文字が違うんだもの。
なるほど!このゲームは、きっちりハッキリきれいな字で答えることが重要!!と、早くも攻略法??を発見!!
ヨシ!明日からこの方法で頑張ろう。目指せ20才。




