はっかのなんとなく
サッカーを中心にはっかの気になることを報告するトコだったけど。予定を変更して『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を中心とした日記。を変更して、何でもアリ。
プロフィール

はっか

  • Author:はっか
  • やっぱサッカーはアジア。
    バーチャは日守剛。。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレーボール
2012の夏季オリンピックがロンドンに決まりました。パリとの最終決定戦をロンドンが制したようですが、それよりか気なる情報を入手したのでそちらについて書きたいと思います。

あの伝説の漫画「プレーボール」がアニメになって放送されている話。ちばあきお先生の「キャプテン」は有名ですが、プレーボールの認知度ってどんなもんなんだろう・・・
個人的にはキャプテンも好きですが、プレーボールのほうが好き。大好き。プレーボールのほうがキャプテンより少しだけ現実的かなって感じがするしね。
当時、キャプテンってのは月刊ジャンプでの連載だったのに対し、プレーボールは週刊ジャンプで連載していたそうです。週刊のほうが話題になりやすいのにね。
まぁ、ちょっと遅い時間でツライとこですが、毎週水曜日の夜中に放送のようなので、欠かさず見ようと思ってます。
DVDも発売されるみたいだし、是非手に入れたい一品ですね。

プレイボール オフィシャルサイト
http://www.anime-playball.com/
うーん
ブログ書くの久しぶりだなあ。
ここ最近ネタ不足でしたので、書けませんでしたが、今日は時間が空いたので、なんか探してみることにします。
今日は2012年のオリンピック開催地が決まる日ですね。僕の予想では、ロンドンかパリだと思うんだけどな。
まあいいや。決まったらそのことを調べてまた書くことにしよーっと。。
参っちゃうなあ
サッカーの日本代表の試合が終わったと思ったら、今度はバレーボールが熱くなっちゃったジャンね。特に昨日の試合は感動したよ。でもさぁ、勝てると思ったのに、2セット連取のあとの逆転は痛いね。うーん悔しいデス。
またまたバレー界にニューヒーロー誕生ジャン。「かおる姫」だっけ??
ジャパニーズハイタワーよりずっといいネーミングだ。
169cmと小柄なんだけど、なんかパワフル。スパイク打つ姿勢とかステキの一言。攻守にわたっての活躍じゃあ人気も出るって話だ。しかも美人さんだし。メグやカナの時代は早くに去って行きそうでつらい。いやいや彼女らはこれからだね。
つえ~な~ 亀田興毅は
ボクシング界のホープ、亀田興毅(協栄)が20日、東京・後楽園ホールで元世界ボクシング評議会(WBC)ライトフライ級チャンピオンのサマン・ソーチャトロン(タイ)とフライ級ノンタイトル10回戦を行い、1回2分59秒でKO勝ちした。
 強打と威勢のいい発言で注目される18歳の亀田は、グリーンツダジムから移籍して初めての試合。右のボディーブローでダウンを奪い、さらに2度のダウンを追加して戦績を7戦全勝(6KO)とした。

今日の試合は、いつもでかい事言ってるから実力はどんなもんか見てみようと楽しみにしていました。噂通りの強さでしたね。
みんなが言うように、昔の辰吉を髣髴させますね。
興毅はじめ3人の活躍を期待してます。

追記 どーやらボクシングファンはひどく怒ってるようですね。僕なんかはKOシーンが見られれば、それはそれで面白いのですが・・・今日の相手も弱い人みたいだいし。よくわからんね。
素晴らしかったギリシャ戦と最悪なアメリカGP
久々に楽しいサッカー、楽しい日本代表を見ることが出来ました。ただ、ちょっと悔しいのが、あと2、3点取れたんじゃないかなあってトコかな。得失点とか考えると、1-0で満足してはいけないと思うんだけど、ヨーロッパの覇者に勝ったって事はとても大きい。こーなると次のブラジル戦も期待しちゃうトコだけど、今日のギリシャの調子が悪かったって事を考えると、やっぱり無理かなあとも思っちゃう。でも、勝ったからいいね。最高の試合だった。でもアレはいらない。最悪だ。

最悪と言えば、F1。実況でも史上最悪の・・・とか言ってるけど、ホントにその通りだと思う。
チーム側の気持ちもわかるし、安全性も重要だからわからない事もないけど、観に来てるファンはどーなるんだ!!って感じだ。怒って帰る人や、物を投げ込む人、金を返せって言う人。全員正しいよ。結局シューマッハの勝ち。フェラーリのワンツー。つまんねえ・・・




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。